浅く広くPCゲーミング

PCゲームに関するあれこれを浅く広く書いてます

激安!ニトリでゲーミングデスク(ローデスク

盲点?ニトリがゲーミングデスクにピッタリだった

ローデスクでPCゲームをする人は意外いると思います。

高額なデスクもよいですが、格安で済ませたい人向けに自分がニトリで買ったデスクを紹介します。

普通の高さのデスクも!

 

 

 

目次

 

 

普通のデスクは小さくてゲーミングに向かない

自分も部屋の事情でローデスクにせざるを得なくて、適当なローデスクを使っていたのですが、

・奥行きが足りなくてマウスパッドがモニタに干渉する

・幅が狭くてマウスを振り回せない、キーボードに当たる

・高さが合わなくて肩や腰が痛い

 

と、最悪の環境でした。

 

 

 

 ゲーミングに最適なサイズ

そこで、いいサイズのものが無いかネットショップを探してみたのですが意外と良いサイズが無い。

ちなみに探すときの条件はこちら

・幅80cm以上

・奥行55cm以上

・高さ36~38cm

 

幅はテンキーレスのキーボードと一般的なゲーミングマウスの大サイズが収まるサイズです。フルサイズキーボードを使う人は100cmあってもいいかも。

 

奥行はXL2411という定番の24インチモニタを置いて目との距離が30cm~40cm程度になるように。

モニタアームを使う人なら50cm前後でも大丈夫だと思います。

高さは座椅子前提です。使っていた座椅子の高さが15cmで、それに座った状態でデスクがヘソ付近に来るようにしました。

 

 

 

 ゲーミング向けの製品が高い・・・

上記のサイズを満たすのは中々見つからなくて、それこそゲーミング向けはあるのですが、高さ調整出来るタイプで非常に良さげなのですが3万円近くしたので断念…

 

しばらくそのままのデスクを使っていましたが、肩はコリ、腰は壊れ、半ベソかきながら再び探し回ったら見つけました。

 

灯台下暗し!と言うか盲点だったと言うか。

格安家具といえば定番のニトリを見落としていました。

見つけたのはこちら!

 

 

 

 2,000円のニトリのローデスクがゲーミングに最適

f:id:yaruoFPS:20180828113244j:image

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/TableChair/Zataku/8760955s?ptr=item

 

こちら、幅80の奥行き60かつ高さ36cm

まさに探していたデスクそのものでした!

色も白と黒があり、黒ならゲーミングとしての雰囲気も出せます。

これで2,000円以下という激安。実店舗で買えるなら送料もいらないですね。

 

 

 

 耐荷重は?

と、サイズ的には素晴らしいデスクなのですが耐荷重はどうかというと...

 

記載がない

 

です。ホームページに仕様にはサイズと重量と素材しか書かれてないんですね。

ただ、重量が6kg以上あるのでそれなりに耐えるだろう・・・と都合の良い予測をして購入しました。

 

 

 

 配置してみた

実際にデバイス類を置いた状態がこちらです。

 

f:id:yaruoFPS:20180902080911j:image

・・・汚くてすいません

モニタ横のスペースが狭くて大きいスピーカーが置けないのが難点ですが、それ以外は特に不満なく使えています。

心配だった耐荷重も、半年使い続けていますが変なたわみもなく問題なさそうです。

 

 

 ・普通の高さもあります

組み合わせデスク | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ローじゃなくて普通の高さが欲しい人はこちら。

天板と合わせて72cmと、身長170cmくらいの人に最適な高さのデスクが組めて5,000円切ります。

ニトリ凄いよ、ニトリ

 

 

 おまけ

自分が使っている座椅子はカインズホームというホムセンでかったものですが、こちらも4k以下と格安で足も伸ばせて楽ですね。

オススメです。

f:id:yaruoFPS:20180902075805j:plain

あぐら座椅子 組立不要【別送品】: 家具・インテリアホームセンター通販のカインズ

 

 

 

 終わり

確かに本格的なゲーミングデスクには負けると思います。

が、2,000円で特に不満なく使えているので非常に満足しています。

低予算でゲーミング環境を整えたい人は、ぜひニトリに足を運んでみては?